人生の花

やっと、プロに撮ってもらった結婚式の写真が届きました。

で、期待していた『人生の花』。

私の大好きな”上村松園”さんの絵のオマージュ。

まずは、ホンモノを。

__2

そして、私と母。

Photo_3

う~ん・・・

モデルの花嫁が悪いせいか、ちょっとドラマ性に欠ける・・・

いうか、松園さんの絵の母親、デカスギやねん!bearing

なんせ、私、下向き写真だと、どうしても二重あごが・・・crying

他の写真もキモっちゃんのサイトの”kimiko”タブにアップしてあるので、よかったら見てね。

| | コメント (0)
|

ミノルサン

Simgp2901

いつも楽しいミノルサン。
上司にしたいNO.1です。
(ウチの主人を除いて・・・)

Simgp2902

ミノルサンといると、私もこんな感じ。

もう一緒にお仕事?できないと思うと、淋しいですが・・・

人気者のミノルサン、数々のお式に参加されていることと思います。

そんなミノルさんに、『楽しくって、いいお式だった』と褒めていただきました。

うれしい・・・

特に両親への手紙がよかったそうで・・・

Simgp2918

じんわり・・・

こんな顔もされるんですね~~

クヒチャンがダイチャンに、『お前もその年齢にしちゃ結婚式出てると思うけど、俺の結婚式どうだった?』と聞いてました。

『比べらんね~よ!』とダイチャン。

そりゃそうよね・・・
まず、親父の結婚式に参加するってこともないし・・・
あんなに自由な結婚式・・・ないわな・・・

| | コメント (0)
|

結婚式小物

Photo

受付と、ひな壇に飾ってあった、テディベア
これは、ワタシの妹、ひーちゃんの結婚式のときに、一番下の妹、エーチャンとお母さんが作ったもの。
今年のエーチャンの結婚式でも使ったので、せっかくなので、三姉妹使いまわし。
大活躍です。

Photo_4

誓いの詞。
『出来合いのモノでよければ、結婚式のパックで無料です』と言われたのだけど、『どうしてもオリジナル文章を考えたい』とクヒチャン。
んで、どうせやったら墨で書きたい、と、1000円アップで。

『自分で考えるのに、金取るの?!』とクヒチャン。

そりゃ式場からすると、出来合いのもん、サっと出すんと、わざわざ発注するんじゃぁ、手間ちゃうやろ?!

『外側は洋風ですが、構いませんか?』
とも言われましたが、あくまで、ウチは中身に拘ってみました。

Photo_5

鏡割り
これはキモっちゃん、ベストショットやわ。
さすが、最前列でお酒のしぶきをかぶりながら、撮ってもらったショット。
リアルです。
ホントは、菊正宗を用意したかったんですが、この式場とお付き合いがなく、NG・・・

Photo_6

一応、皆様にはグラスで。

Photo_7

キモっちゃん、手袋、かわいいわぁ~

Photo_8

我々だけは枡で・・・

テーブルコーディネイト
挙式前に1週間もホテル滞在して、京都の紅葉を見に行ってました。
その間、いろいろなところで集めた紅葉。
テーブルに飾ってください、と式場にお願いしたら、快く引き受けてくださいました。

Photo_10

銀閣寺、永観堂、桂離宮、高桐院・・・などなど。
いろんな紅葉です。

アナウンスするの忘れてましたが、お持ち帰りいただけましたでしょうか?

| | コメント (0)
|

京都6日目~結婚式!

あまりに写真も思い出も多いので、今回は最終日からさかのぼって書きます。

皆様のお蔭で、少しずつ、写真が届いてます。

ありがと~~!!

にしても、結婚式て、花嫁が大層疲れるもん、と聞いておりますが・・・
おかげさまで、楽しく大笑いして、疲れも残すことなく終えることができました。

今回、挙式はヅラをかぶらんと洋髪でやる予定やったんですけど・・・
”どれが花嫁?”て言われると困るんで、かぶることにしました。

前日のエステで・・・
ワタシ    明日、そこの式場で結婚式するんです
エステシャン どなたが?

なぁ~んてやりとりもあったくらいですしね。

エエ、エエ、41歳になりましたわよ!
これでも新婦です!

そうそう。
挙式では黒のお引きずりの着物でした。
ホンマは白無垢!と思ってたんですが、着てみるとそうでもなかったんですよね・・・
やっぱ細く見えるし、黒!

そんでもって、上村松園の”人生の花”ショット、撮って貰いました。
これは式場のカメラなので、また後日・・・

いやぁ~
バージンロード。
父と?という選択肢もあったんですが、それだと新郎が一人ぼっちで祭壇で待たんとあかん。
これは気の毒やな、と気遣って、新郎と一緒にバージンロードを歩くことに・・・

これがさ。
新郎スタスタと歩くし、早いねん!
こら~~~~~!!!!
新婦置いて1M先歩くなよ!!!
さすがのワタシ、ちょっと小走りで近づいて、ぐい~~~!て新郎の紋付き引っ張りましたもん。
ああ・・・
なんか、ここらへんからダメダシが始まるわ・・・

まぁ、その後はつつがなく挙式は進み・・・
結婚証明書にサイン。
私たちが終わり、長男のケンチャン、ワタシの父、の順でサイン。
その後、一言あると思ってませんでした・・・
ついうっかり、お父さんのお祝いの一言に涙!!

挙式では泣けへんと思ってたけど、ココで・・・
コーディネーターの山田さんから、『涙用のハンカチは新郎が袖に忍ばせて、さっと出してあげる』の指示があったのに、新郎、気づかず・・・

こらーーーーー!
はよ、ハンカチ出さんかい!!

ま、しゃぁないな・・・

ケンチャンには、『自由な父ですが、よろしくお願いします』と。
かしこまりました。

でもね、花嫁も結構自由です。

今回は披露宴、ではなく、少々カジュアルな1.5次会形式にさせて頂きました。
いうても、着席のフレンチのコースやし・・・
かといって、新郎新婦、座ったままで、だんまり・・・と言うのも・・・

そりゃ、若くてかわいい花嫁さんやったらね。
黙ってても、なぁ~んもせんでもエエですよ。

ということで・・・
マイクを持った花嫁。

Photo_4

今回は、ほとんどがワタシのゲスト。
今日のこの日を迎えることができたのも、皆様のお蔭。
”逆スピーチ”の形式で、ゲストの皆様をご紹介しながら、日ごろからの感謝の思いを伝えることにしました。

んで、お一人一言ずつ頂戴していったわけなんですが・・・
皆様、結構マトモなスピーチしてもらってびっくりしました。
この間、新郎ヒマやし、新郎に質問ください、とは言うたものの・・・
N崎さんだけやったわ、質問くれたの・・・

『初ちゅ~は?』と聞かれ、新郎、『覚えてない』と。
盛り上がれへんわ!

プチディナーショーもどき、と言われましたが・・・
こんなんやったらちゃんと練習しといたらよかったわ・・・

DVD見たらダメダシだらけやなぁ・・・

でも、後悔なし。
ワタシらしい挙式ができました。
ホント、皆様、ありがと~~~!!

| | コメント (0)
|

ただいま

Photo_3

昨日、結婚式と、何回目かの新婚旅行から帰ってきました。

ぜんぜん疲れてないが、喉がカリカリです。

一週間、京都のホテル滞在。
乾燥してたしなぁ・・・
結婚式で、泣いて、しゃべったもんなぁ・・・

結婚式の模様はまた後日お伝えするとして・・・

まだ写真があまりありません!

どうか、どうか、私の写真を撮ってくださった方々、メール添付ください!!

結婚式を終えて、一日目ではありますが、現在のところ、写真9枚です・・・





さとしちゃん、千晴ちゃん、写真送ってくれてありがと~!!

さとしちゃんの撮ってくれた写真はなぜか、シャーがかかってます。
年齢的にこれがエエ感じかもしれないですけど・・・

Photo

ダイチャンの婚約者のヒトミちゃん、自分の写真もないのに、私の写真撮ってくれてありがとね~

003

これは鏡割り直前。
”あんまりガシャーン!てやったらアカンで!”と、制止している私。
この後、クヒチャンは大きく振りかぶって、最前列でカメラを構えてくれてたキモっちゃんに酒しぶきを浴びせたのでした・・・
ゴメンね~~

この日。
新郎新婦入場のときに、扉が開いた瞬間、みんな大爆笑やったんですよね。
私、てっきり、クヒチャンの紋付き袴姿がおもしろかったんかなぁ~?と思ってたんですが・・・

二人でお辞儀するときに、”私が”頭を下げずに、ちょこんと膝を曲げてたのが笑えたらしい。
私かぁ~~~~~!!!

いうか・・・
あれは私の演出ではないのですよ!!
『カツラがズレるとエライことになるので、頭は絶対に下げず、ちょこんと膝を曲げて』と、式場から指令があったんですよ!!

私やったんかぁ・・・

なにわともあれ、無事、挙式終了いたしました!
出席いただいた皆様、お祝い、祝電を下さった皆様、そっと祝福しながら見守ってくださっている皆様、本当にありがとうございました!
サイコーに楽しい結婚式でした!
ありがとうございました!!

| | コメント (0)
|