ひっさびさのウォーキング

St330050

今年はクヒチャンと本土寺に行けなかったので、そこそこ紫陽花咲いてるというウワサの東漸寺へ行ってきました。

紫陽花は、まぁ、ぼちぼち。

いうか、シーズンオフてこともあり、ほとんど人がいない。

保育所の子どもたちのお散歩コースになってるみたい。

St330046

保育士さんたちがゴロゴロひいてるこのベビーカー。

なんと、4人乗り。

新幹線の席をひっくりかえしたボックスシート状態です。

楽しい~~~~

とはいえ、子どもちゃん、2人しか乗ってなかったのでちょっと残念。

せっかくのお散歩なのに、ぐっすりです。

今週は私も甥っ子ちゃんに会えずだったので、撮りだめておいたムービーでガマンです。

来週は会いに行こう!

帰りに、ちょっと自分にご褒美。

金太郎鮨へ・・・行くはずが、定休日。

なんかさ。

最近アタリ多くないか?

仕方ないから、鮨芳へ。

ココ、ウマーーーーーー!

正解です!

でもね。

そろそろ美味しいものもエエ加減にせんと・・・

血液中の脂質、結構ヤバイですsweat01

| | コメント (0)
|

バレエエクササイズ

今日は敬老の日ってことで、スポーツクラブは60歳以上の人はメンバーでなくても無料で利用できる日。
ここぞ!とばかりクヒチャンを誘ってみたけれど、『行かね~』
やっぱりね・・・

一緒に活き活きと楽しめることしたいんだけどなぁ・・・
毎日毎日お買い物は一緒に行くけれど、ショッピングてやつじゃぁなくて、買出し。
生活やわぁ・・・

ま、断られたことやし、今日は特別プログラムの日やし。
今までに見たことのない『バレエエクササイズ』というプログラム。
おぉぉぉ・・・
やってみようやないか!
草刈民代になるために!!

で、インストラクターさんはヨガのクラスの先生。
通りで頭ちっこいし、指先の動きが綺麗。
この方、バレリーナだったんだわぁ~

と、思いきや!
先生、緑のジャージで、しかも、ざっくり半分に切り取って膝丈。
ウエストも大きいのか、折り曲げてますし・・・
ぱっと見、お兄ちゃんの中学校のときのジャージ、使いまわしてますけど、て感じ。
なのに、動きはやっぱ優雅なのよね~

で、我々がやったのは、バレエではなく、バレエエクササイズ。
地道な筋トレです。
見た目は優雅ですけどね。

最後はちょっとだけバレエぽいことしましょ、て、爪先立ちで回ったりして、イメージは白鳥だったんだけれども!!
まぁ、白鳥に見える人は数少な・・・
いうて、私が一番体堅かったもんなぁ~~~~
みんな、開脚で前屈べったりやったし・・・
ちょい場違い。

ぜんぜん別のハナシやけど、ちょっと残念なハナシ。
今日生協に卵買いに行って、カゴ持ったら、中にメンチカツが・・・
わ、誰か買って、エコバックに詰めるの忘れて帰ってはるわ・・・
わぁ~~~
めちゃめちゃショックやろうなぁ・・・
お腹すいて、『あ、これ、お昼に食べたい!』て思って、たった一個メンチカツ買うて、支払いもして、帰って来たら、ない!
一応レジには届け出てあげたけど、きっと買主は時間もないし、そのまま諦めはったやろうなぁ・・・
お察し申し上げます・・・

| | コメント (0)
|

酷暑の折・・・

朝っぱらからスポーツクラブに行ってきました。
筋トレメニューが先日からちょっと変わったので、ワリと時間もかかるし・・・
家でストレッチとスクワットは済ませ(やるき満々かぁ~!)

スポーツクラブがオープンする5分前に家を出たのに、まだ開いてない・・・
ウチが近いのか、スポーツクラブが開くのが遅いのか・・・

9時半て、クラブ前に行列ができてるのね。
オープンしたとたん、みんながなだれ込んで、勢いよく階段を上がる。
これだけで疲れるわ。

今日は筋トレ+腰すっきりプログラム+マイマウンテン(山登りマシン)+ウェーブストレッチ。
これでやめときます。
ほんまはプール行くのがいいんやろうけど、明日は早朝から新潟行き。
クヒチャンのおにいちゃんに会いに行くのです。
二泊三日の旅。
楽しみやわぁ~

| | コメント (0)
|

いいカラダ

一年で10キロ太って、それから一年。(あ~歴史ができてもた)

そして、スポーツクラブに通い始めて1ヶ月。
お盆はサボりまくったですが・・・
ほとんど毎日、通い詰め。
筋トレの効果が出てきました!!

月に一度、ゼウスっていうマシンで体脂肪とか測る機械があるんですけど、体重は少々増え目。
けれど、体脂肪ダウンと筋肉量のアップ♪
そんなにめっちゃ目覚しいというほどのもんではないけれど、毎日頑張ってる効果が見えるのはありがたいですね。
これが見た目にわかるくらいだったら、跳びあがって喜ぶんだけども・・・

で、ゼウスでチェックするのとともに、ザバス相談室っていうのを受けるの。
先月のメニューと、現在のカラダで、これからのメニューを再検討してもらいました。

St330025

がら~っと変わってもーたわ。
でも、こっちの方が効きそう。

ちょっとうれしかったのが、マシンの使い方がとっても正しいんですって。
腹筋のやり方もしっかりできてます、と。
やったーーーー!
ほとんど運動やってない私がココまでこれたのもココ一ヶ月頑張ったからよ~

お式まであと三ヶ月。
ドレスは着ませんけど、ちょっとシュっとした感じになれますよぉに!

| | コメント (0)
|