ホテルin箱根

我々にしては珍しく、温泉旅館ではなく、ホテルに泊まってみました。undefined
意外にシーズン中は旅館は高く、お安いとこはウォシュレットがついてないため。

何しろ、夫はう○こ命ですから。

ホテルなのに、浴衣でうろちょろできるし、お部屋もそこそこ広いの♪

undefined

記念日宿泊、てことで、写真を撮ってカレンダーにしてくださるそうです♪

くひちゃんなんて、「何の記念日!」て。

なんでやねん!?

チェックアウト時もらい忘れたカレンダーは郵送してもらえるそうで、楽しみ。

夕食は、これまたゴージャス♪

undefined
食べきれないですよ…

満腹やし、朝は早かったし、夜は早寝です。

くひちゃんは夜明けの温泉。

3度目です。

undefined
夜明け前のお部屋からの眺め♪

今日は晴れの予感です!!!

朝日も、お部屋から。
undefined
たまにはホテルもいいもんだ♪



| | コメント (0)
|

4泊5日の旅~3日目(法事)

祖母の七回忌。

今回のメインイベントですscissors

今回は内々で、とのことで、お供えも要らず。

ウチと分家だけで、しめやかににぎやかに行われました。

この日は雨予報だというのに、ほとんど雨には降られず。

いうか、お昼からめっちゃ晴れましたしsun

ココでも晴れオンナ、活躍中。

あ、今回はおばーちゃん効果かなぁ~?

ウチのおばーちゃん、めっちゃにこやかな人やったから。

いつもニコニコ。

なんでこんなエエトコ、私は似んかったんやろ?

町内の皆さんからも好かれて、お葬式は盛大でした。

控えめなのに、人気者。

憧れやなぁ・・・

もしや、世界一かわいい甥っ子ちゃんがこの血を引いたのかもしれんな・・・

さて、法要の後のお食事会は、御用達の鴎風亭。

St330005

 

ココのお料理、おいしいんだわ。

これでもか!ちゅうほど量もある。

St330017

あんまり食べたことないけど、郷土料理の”うずみめし”も食べました。

かつて、贅沢が禁じられていた時代に、ゴハンの下に魚介の幸をうずめてこっそり食べた、とか言うらしいです。

甥っ子ちゃんもみんなと一緒だとよく食べる。

そして、帰ってちょっとお昼寝。

やっぱ、ちょっと疲れたな・・・

そこへ、エーコちゃんが甥っ子ちゃんのバースデーケーキを持って登場。

少し遅れ目のハピバースディheart02

ひーちゃんからリクエストのあった、NHKの番組キャラクター”わんわん”の顔。

甥っ子ちゃん、号泣ですsweat02

Img_6465

でも、おいしかった~happy01

いやいや、幸せな日でございました。

| | コメント (0)
|

晴れてるのに?

St330001

めーーっちゃ晴れてるのに、雨。
雨やんだら、自転車でお出かけしようと思ってたのに、スゴイ風。
やな天気です。

今日は親戚のオネーサンとこにご挨拶に行ってきました。(私単独で)
20数年大阪に住んで、こっちに来た当時は結構お世話になり・・・
いろいろと教えてもらったり、ゴチソウになったりしました。
かなり当時は影響を受けたけれど・・・

挨拶もナシに大阪を離れると、後でブーイングなので、なんとかどこかでご挨拶のタイミングせんとあかんなぁ~て思ってたけど・・・
終わってホッとした。
最後には涙出た。

出してもらったお飲み物や器はそらゴージャスなものばかりで、ギャップあったなぁ・・・
庶民の私には。
しかも、日本で6~7%しかいない、相続税対策をしないといけないお金持ちのおウチ。
ひぃ・・・

そんなおウチにムカシは平気で出入りさせてもらってたけど、改めて久しぶりに行くと、やっぱ敷居が高い。

滞在中の二時間はほとんどオネーサンのグチと自慢で終わって、挙句に『結婚なんてやめとき』て。
あーあ。
また一番聞きたくない言葉だな・・・

まぁ、私がクヒチャンがどんなに素敵な人か説明が足りんのですけど・・・
20歳も離れた相手と結婚したいなんて、よっぽど好きじゃないとムリなんですけど・・・
そんなん私が言わんとわかれへんわな・・・言えるかぃ!ハズカシイ。
いうより、今日は私の話なんてするヒマなかったやんけ~~~!!

けど、ムカシお世話になりましたし、親戚ですし。

私も、ついうっかり言うてしまって、人を傷つけることあるしな・・・
人生にムダはない。
こんなことも経験。
私は心豊かに過ごせる人間でいよう。

| | コメント (0)
|