スタート♪

St330001

ついにスタートしました!西国めぐり♪

①そもそもは、去年やったかな?
奈良国立博物館で西国の仏像を展示しているのを見て。
あぁ~意外と仏像もええなぁ・・・

②そして、オカーチャン。
四国八十八箇所の次、西国めぐりしてるとか。

③んで、先月。
自転車買ったはいいが・・・
通勤に使う以外て、予定なかった・・・
それもサミシイ・・・

失業するし、ヒマになるし、じゃ、いっそのこと、西国三十三所行ってみよかな?
と!

こんな経緯をアサイチャンに話したら、『なんで?』『なんのために?』て言われると思ってたら、なんと!
もうアサイチャンは始めてるとか!
もう、えらいびっくりです。
ハマカワサンも始める言うし・・・
私、もしかして遅れてたかも~?

んで、今日はお堂で見る阿修羅を見に行ったついで、といってはナンですが・・・
スタートしました!
ほんまは御朱印帳じゃなくて掛け軸にしたかったのだけど、掛け軸もいろいろあるしさ。
できれば自分で描きたいくらい。
とは思ったけど、そこまで時間ないわな・・・

とりあえず、興福寺来てもーたし、ココからやな、てことで、500円の御朱印帳を購入♪
意外と安かった・・・

それにしても、興福寺からスタートできるっていうのも、なかなかよろしいやん?
ココ、クヒチャンと初デートの場所ちゃうかな?
違ったっけ?
確か、三年前の私のお誕生日あたり。
あ、縁起よろしいな。

しかも!
御朱印書いてもらった隣のお堂は一言お願い聞いてくれるとこらしい。
もちろん、クヒチャンと幸せに暮らせますよぉ~に!です。
一つだけって、ざっくりおっきすぎるお願いやな。
だって、社労士合格してもーたし。
FPは実力で頑張るから、神頼みはこっちだけ。

興福寺の由来もとってもいいんだわ。
令興福力(りょうこうふくりき)
福を起こす力を持つ寺になる、て言う意味らしいです。
あらまた、こりゃいいわぁ~
幸せスタートです!

続きを読む "スタート♪"

| | コメント (0)
|