ヘルシアモニター

忘れていたが、ヘルシアコーヒーが届いた。

モニターに申し込みしてたんだ。

仕方ないから、今日からダイエット。

昨日健康診断して、体重測定したとこなのに…

ま、いいや。

せっかく送って下さったのに、なにげに飲むだけじゃ、申し訳ないもんね~

こんなことでも、人の手がかかってるわけで。

仕事してなかったら気づかなかったかな~?

ちなみに、応募の時にたてた目標。

「やせて、夫を誘惑するぞ♪」

あはははは…

これ、いいね♪
undefined

| | コメント (0)
|

衝撃のスイマー

やる気のない自分にムチ打ち、SAVASスポーツクラブへ・・・
このスポーツクラブさぁ・・・
もうちっと早めにオープンしてくれたらいいのに・・・
朝ドラ見て、ゴハン食べて、びみょーーーに時間空くのよね。
昼から行こう!と思いつつ、ネットで就職活動してたら意外と手間取り・・・

やっとの重い腰を上げて、お出かけ。
まずは、お風呂spa
たるんどる~~~!とお思いでしょうが・・・
最初にサウナやらお風呂に入って、体を温めておくと、脂肪も燃焼しやすいんですって。
そらそうだわな。

・・・が。
出遅れたもんだから、お風呂は満員行列。
Oh!NO!!

しゃぁないから、水着を着て、プールサイドのミストサウナへ。
ふつーのサウナよりも温度はだいぶ低いのだけど、いきなりプールよりはマシ。

そこにはおばーちゃんが一人。
ときどき軽いエアロビクラスでお会いする、笑顔のかわいい、ちっちゃくて、まるっこいおばーちゃん。
軽いエアロビなのに、時々お腹つって苦労してはります。sad

ば 終わったとこだと、混んでるからね~
私 私もお風呂行こうと思ったんですが、行列で・・・
  何のクラスだったんですか?

ば FUNスイムです。
私 FUNスイム?!!て、600~800m泳ぐやつでしょ?
ば そうですね~600m泳ぎました。いつもは1.5(Km)泳ぐんですけどね・・・
私 ?!!
 私、25mが精一杯ですけど・・・

すっかり、このおばーちゃん、トロイと思ってたのに・・・
私の方がよっぽどトロかったわ・・・

ちょっとやる気起こして、プールへ!sweat01
でも・・・
気合入れても、せいぜい100mです。
おばーちゃん、凄すぎ!!

当然、早期ギブアップですけど、気合熱coldsweats01のせいか、サウナ後、体重30g減up
ちょっと得したかも?

今日はクヒチャンは書道なので、ちょい遅め。
お味噌汁、山芋の梅なめたけソース、豚しょうが焼き。
これでええやろ。
と、思いきや・・・
もう一品?とタイミングよく帰ってきたクヒチャンに、きんぴらごぼうor白菜と揚げの煮浸しを提案すると、両方、と!

ま、ええわ、新婚さんですしね。
我ながら今日の料理、うまくできたし・・・

て、写真ないが・・・

んで、さっきダイチャン家に届けたら、昨日の”手抜き+α”料理、手付かずやった・・・sad
遅かったんかぁ・・・昨日。
手抜きした罰やな。

| | コメント (0)
|

結婚式、続編~フォト&お便り。

二週間ぶりのスポーツクラブ。
忙しかったのと風邪気味だったので、サボってお休みしてました。

エクササイズ後、手を洗おうと、袖をまくろうと引っ張りあげたら・・・
自分のでした。

イタタタタタ・・・・

太ったわ、絶対太ったわ!!

結婚式の写真も二重あごばっかりやしさぁ・・・
お式の前にはちょっとやせとったのに・・・

そしたらミワチャンからうれしい写真。
全て一重あご~~~

そうそう。
みんな、下から撮ってくれてんもん。
ま、私がウロウロしてたからアカンねんけどさぁ~

そんなミワチャンのステキな写真、キモっちゃんのフォトサイトにアップしときました。
URLと合言葉、ご存知ない方、連絡くれたし!

そして。
私たちの結婚式をコーディネートしてくれた、今日子チャンからお礼状&クリスマスカードが届きました。

St330001

ほーんと、楽しい方に、晴れの日を進行していただいて、よかった。

私の大好きな松園さんも観に行かれたそうです。
趣味も一緒でうれしいわぁ~

お礼状、クヒチャンが音読してくれて、うっかり泣いてもーたわ。

あ~今日は感謝な一日じゃ!

追伸・・・

今日子チャンから届いたX’masツリー、自分でデコレーションせんとあかんかった・・・

一生懸命シールを貼るクヒチャン。

St330002

『悪がきにはピッタリのお品だぜ!』とクヒチャン、絶賛中です!

出来上がりshine

3


| | コメント (0)
|

スポーツクラブで

サウナというのはおもろい会話の宝庫。

オバチャンA、お尻に敷く、マウスパットを大きくしたようなパットを自慢げに持って入ってくる。

オバチャンB あら、アナタ、それどうしたのぉ?

オバチャンA 娘にもらったのよ。
       ほら、お尻が黒くなるじゃない?堅いトコ座ったら。

オバチャンB あぁ~お尻、黒い人いるわよね。
       あれ、骨と板とで肉が擦れんのよ。

ワタシ    あ、ワタシ、肉ついてるから大丈夫です。

オバチャンA あはははは・・・ワタシだって十分お肉ついてるんだけどね~
       だってさ、万が一さ、万が一よ!
       夜、イザ!てことになったら困るじゃない~
               お尻黒いと。

オバチャンB あら、アナタ、万が一ってこと、あるのぉ?考えられなぁい!

オバチャンA ないわよ!ないんだけどさぁ~。
       なったって電気消さないとムリだけど。

オバチャンB 最近ワタシ、鎖骨なくなっちゃったのよね~
       なぁんだか、肉に埋もれちゃって。(鎖骨を探す・・・)

オバチャンB ワタシだってちゃんとあったのよ、鎖骨!
       昔はさぁ~ここんとこ(鎖骨を指して)に金魚一匹入るくらいだったのに・・・

オバチャン声を揃え、『

おばちゃんの表現力、たくましいわ。

ところで、先日美容室でもらった、小顔マッサージ、なかなかヨイです。
ちょっと顔ちっこくなったような気が・・・
鎖骨も掘り起こすぞ~~~!

| | コメント (0)
|

中華なエクササイズ

スポーツクラブに入会して、ほぼ、二週間。
ちょっとずついろんなプログラムを体験してみてるのだけど・・・
本日は太極拳。
ゆる~っとした動きやし、ま、大丈夫やろ~と思ってスタジオ入り。
あ・・・おじいちゃん、おばあちゃんばっかりやった・・・
もう、始まった瞬間帰りたい・・・

しか~も!
ヨガみたいなポーズなんかな?と思っていたのだけど、ゆる~いダンスなのね。
中華な音楽に乗って・・・
開始5分にして、チクタクチクタク・・・まだ終わらんか・・・

辛かった。

モノ足りんかったんで、マイマウンテン。
実際にある山を登るプログラムになってるマシン。
ウペペサンケって山を登ってます。
本日は第三回目。
毎回27分ずつ、2キロ前後歩いて、あと二回で登頂です♪

たっぷりお風呂に入り、サウナでじっくり汗を流して、ラストプログラム。
ウェーブリングストレッチ。
プラッチックの曲がったリングの上に乗ったり、持ってストレッチしたりとかで、体中をほぐすのよ。
何人かインストラクターさんがいてはるんだけど、他の曜日の先生も今日受けに来てはったわ。
これやらんと寝られへんらしい。
ほぉ~
そんなん聞いたら私もやらんとあかんわな。

で、超リラックスで帰ってきたもんだから、なかなかガールズトークの巻まで行かれへん・・・
明日はちょっと軽めのエクササイズにしよっと。

| | コメント (0)
|

初・プール

一年間で、10キロも蓄えた脂肪・・・
せめて、挙式までには少しなんとかしなくては・・・
と、先日スポーツクラブに申し込んできました。
明治製菓がやってる、SAVASスポーツクラブ。

キャンペーンで超安値。
フルタイム三ヶ月で16900円やったし。
初日に写真撮られるてわかってたらマシな顔して行ったのに、汗かく気満々やったんで、ほぼノーメイクのメンバーズカード・・・(;ω;)

プールにはさっぱり興味はなかったのだけど・・・
今日は筋肉痛のため、筋トレはお休みの日だし・・・
ダイエーの水着は30%OFFだし・・・
買っちゃいました。
しかも、スイムキャップつきやん!

よっしゃ!
こうなったら三ヶ月でついでにクロール25M泳げるようになってみよう!
目標できたらちょっとウキウキやしね。
いうか・・
そうなると、結構半日単位で時間つぶれてしまう。
家事全般、まじでクヒチャンに任せっぱなしで・・・
これでいいのかしら?

この前いくちゃんにお祝い頂いて、お礼の電話したんだけど、彼が家事、私はスポーツクラブ、て生活に、ギョっとされてしまった。
そりゃそうだわよね・・・
私だってえーーー!て思うもん。

せめて、朝ごはんくらい、私がしっかり作ることにしよかな?

| | コメント (0)
|

デビュー

ついに!
納車されて始めての自転車通勤です!!
ちょっと道に迷って、川沿いを逆走してしまい、10分ほどのロス。
でも、爽快note
明日はこれで講義を聞きに行ってみようっと。

| | コメント (0)
|

ちゃり

10_felt_016385

自転車を購入しました!
つもりでした・・・

が!
N岡さんからダメダシ。
なんでやねん!
まぁ、仕方ないですけど。
私も同じ不安をかかえてますし・・・

そもそもの発端はダイエット。
あ、もっとそもそもの発端は10年前にさかのぼるんですが、それはさておき。
今回の自転車のテーマはダイエットで。
なんせ受験勉強で10キロの増量・・・
なんとかせねば・・・

てことで、自転車購入のため、日々自転車屋サンに通い・・・
あまり迷ったり考えたりするのは好きではないのですが、なんせ未知の世界。
とはいえ、毎回N岡さんについてきてもらうのも申し訳ないし・・・

で、独り立ちして自転車屋サンにお伺いしたところ、N岡さんのNG指定の自転車を薦められ・・・
それがダメなら(中略)ロードバイクに・・・
てことで、購入しました!

つもりが、キケン!とまたN岡さんにダメダシされ・・・
自転車屋サンに電話して一旦保留・・・

あぁ・・・カッコ悪

いうか、10万も出すのに、スゴイ悲しい気分。
なんでやねーーーーーーん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|