歯のメンテナンスに行って来ました。

定期的なクリーニングと、マウスピースの調整。

下の歯のマウスピースが合いづらいので、上のマウスピースを作ってもらうつもりだったのですが…

なんと、虫歯が見つかってしまいました。

保険内治療だと2000円。

保険外だと4万円!?

まじか…

「虫歯、ショックですか?」と聞かれ、「4万円がショックです」と応える。

そりゃそうだろ~!

4万円て言うたら、この前の宝川温泉やで!!

きみ「温泉一回諦めるか…」

衛生士さん「そう言えば、ご主人もこの前、温泉の歯ブラシの話されてましたよ。」

この歯医者さん、夫婦で利用してるの。

きみ「温泉、二月に一回行ってます♪」

衛「ご夫婦、仲いいですね。私なんて主人と温泉なんて絶対いやだ~」

ウチに帰ってこの話をすると、くひちゃん。

「え~!!?夫婦で行くのが一番楽しいのにね!!」て。

ふふっ

何気に嬉しい。

私もくひちゃんと行くのが一番楽しい。

相思相愛heart

| | コメント (0)
|

花粉症の鍼、第2弾!!

この前の鍼が、一日しか効果を発揮しなかったので、もう一度行って来ました♪

今回は、目の下に、貼りっぱなし!
undefined
マスクなしで花見ができますように!!

| | コメント (0)
|

花粉症の鍼

ひさしぶりに花粉症で、マスクが手放せない。

メガネも買いました。

いつもの整骨院で「花粉症に効く鍼」をやってるというので、トライしてみる。
undefined
青いのは落書きじゃなくて鍼です。

これ、効果てきめん♪

今日は強風で、花粉がえらい飛んでたらしいけど、ぜんぜん平気でした♪

人により持続性は1シーズン~3日らしいが…

なんとか1シーズンもちますように!!

| | コメント (0)
|

ライフオブパイ

歯医者さんがインフルエンザで、予約が延期になったので、映画を観ました。

トラと漂流した少年。

ストーリー的には、ないわ…て話だったけど、映像がすごい!!

壮大な太平洋。

光る夜の海(ホタルイカか、ウミホタルかな?)とか、突撃してくるトビウオの群れ…

わ~!♪

キャー!!言いながら観ました。

耳の薬のせいで寝てまうかな?と思ってたけど、大丈夫でした♪

あ、ここ1年で、三回ほど、耳がキーンて、痛いの。

整骨院曰く、首の骨が、ずれてると。

にしても、あんまりなので、耳鼻科へ。

やはり、炎症なし。

整骨院がただしかったか…

念のため、薬をもらったけど、効くかどうかわからん、と。

しかも、副作用がひどく、めまいや吐き気があるらしい。

個人差があるらしいが、すでに、1週間も痛みを我慢してたので、賭けてみる。

平気でした。

しかも、治った。

良かった~!

| | コメント (0)
|

マウスピース

昨日、マウスピースが出来上がりました。

はめてみる。

ヨダレが、溢れでる~!!!

違和感あること、この上なし。

来週、微調整しにいこう♪

| | コメント (0)
|

歯医者

先日、歯のお掃除に行ったとき、歯茎の腫れについて相談すると…

歯ぎしりが原因です!

と。

しかも!!

歯ぎしりが原因で歯が欠けてきてます!!

と!!!

まじで~!!!?

予防には、マウスピースがいいらしい…

ちょっと、考えます。

と、帰って、1週間程。

夜中に目が覚めて、口の中でジャリジャリする感じsad

しかも、この感じ、初めてじゃないわ!!

歯が欠けてる!!!

即、歯医者の予約です。

マウスピース作るの、結構大変やったsweat01

口あけたまま、息はできひん、つばも飲まれへん!!

ゴホッゴホッ、オェー…を繰り返し、泣きながら…

大変!

そのあと、顎のマッサージをガコガコやられ…

疲れた…

でも、これで肩こりも治るらしい。

楽しみじゃ。

それにしても、歯ぎしりしてても、うちのくひちゃん、全く気付かず。

でも、今朝は私のヒドイ寝言に起こされた、と。

そのとき、私はヒドイ悪夢見てたんですけど…

フツーさ。

ひぃ~~~~!!!

なんて、叫び声やったら、悪夢やし、起こすやろ?

うちのくひちゃん、私のこと、放置して逃げたそうです。

あほか~!!!

非常事態やったのに!!

悪夢ていうのはね。

これまた凄いことやねんけど、私が梅ちゃん先生刺し殺して、梅ちゃんが化けて出た夢。

言うか、人殺して!!!

コワっ私!!!

寝る前に見たニュースのせいやわ…

角田被告、殺しすぎやろ!!

今日は安らかに眠れますように!

| | コメント (0)
|

ピンク

昨日、風邪をひきました。

土曜日、ほんまは流山の花火でも、ちらっと見に行こうかな?と思ってたんだけど、なんか気分が優れず。

家でゆっくりしてたら、だんだんドキドキ・・・

結局朝まで眠れず。

昨日は気分悪く、早退。

こんなこと、滅多にないわ・・・

気持ち悪くて吐きそうになりながらも、会社近所のマツキヨへ。

薬剤師の店長さんに対応していただく。

これがまた丁寧な問診。

最適な薬を出していただき、食事は無理に取らなくとも、水分はしっかりとって、39度の熱が出るようなら必ず病院へ行ってください、と。

いやいや、素晴らしい!

処方していただいたお薬で、きっちり今朝までに、ほぼ熱は下がり、今は超回復状態。

よかった~

でも、明日の旅行に備え、今日は半休。

帰りにコンビニ通りがかったら、その前にタクシーで乗り付けたおっちゃん。

降りてきたおっちゃん。

ピンクのTシャツ&ピンクの半パン。

お肉むっちり。

そして、キティちゃんのピンクのバック。

わ~写メ撮っとくんやった。。。

| | コメント (0)
|

健康体

随分ごぶさたでございました。

前回は専務の運動会の日やったんですね。

専務、息子さんの幼稚園の運動会で大活躍だったそうです。

ぶっちぎりでトップだった体育の先生を追い抜いての一等賞。

さすがです。

さて。

昨日はクヒチャンの健康診断の結果を聞きに行ってきました。

胃ガン、どこにも見当たらず。

やった~~~~!!

残念ながら二年前に手術してくださったオトコマエの後藤田先生は転勤されてしまいましたけど・・・

でも、今度の先生も明るくて楽しそうな先生。

クヒチャンと一緒に秋に大腸がん検査してもらうことにしました。

検便してるから、いいかな~?と思っていたのだけれど・・・

バリウムじゃなくて胃カメラじゃないと早期発見できないように、検便じゃ早期発見できないことも多々あるそう。

やっぱりそうなの?!

じゃぁ、なんで検便やるんですか?

と、聞いたところ、検便やることで大腸がんの死亡率を減らすことができるそうな。

つまり、発見するのが遅くとも、苦しい闘病生活して治すことはできる、ということね。

内視鏡検査するには協会健保や自治体もお金がないし、妥協点が検便だと。

やっぱりそうか・・・

40歳すぎたら受けておいた方がいい、という先生の薦めもあり、これから3年~4年に一度はやることにしました。

オリンピックイヤーにやる、と思うとわかりやすいわね。

さ、晴れやかなキモチになったところ、ちょびっとお腹が空きました。

久しぶりに病院の地下食堂に行ってみます。

クヒチャンがガン手術した頃とはちょっと違う、明るい雰囲気。

改装されたせいもあるけど、なんせ、気分が違うもんね。

クヒチャンてば、”今回、もしガンだったらまっすぐ家に帰ろう”て言ってたくらい、ちょっとナーバスだったもんなぁ・・・

私は”また切ったらええやん?”的な気楽な気分やったけど。

ま、一件落着。

両国へ向かいましょう。

クヒチャンが見たがった”日本橋”を描いた展覧会。

絵巻物に透かしが入ってて、裏からライトを当てると窓の明かりに人影が浮かび上がったりするの。

細かい~~~~~

舟の中で宴会やってるわ。。。とか。

日本画はやはり、ええですね。

そして、ちゃんこ屋さん。

St330070


これは私のテーマ。

一回行きたかったのよね~

ホンマは国技館でお相撲見た後とかにちゃんこ行きたかったのだけど・・・

しゃぁないわ。

でも、今回行った、両国駅前のちゃんこ屋さん。

お店のど真ん中に土俵があるんです!

迫力~~~~

そして、リーズナブル!

鶏ちゃんこと鰯のつみれちゃんこをいただきます。

一人一個ずつ鍋が来るのです。

でも・・・

クヒチャンのお野菜、超手抜き。

春菊は枯れて黄色いし、まいたけの石突は切ってないし、挙句の果てにコールボタンは固くなって鳴らないし・・・

シメの雑炊にねぎを頼んだら、白ねぎ(ナナメに切ったやつ)が出てきました。

おい~~~~~!

お安いから仕方ないかも~?とは思うが・・・安かろう、悪かろうは、いけないね・・・

| | コメント (0)
|

美味しいランチ

今日はMツイさんとランチ。

今月は忙しくてお休みも予定がギッチリなので、Mツイさん、私の会社の近所まで来てくれました。

ランチタイムがお楽しみじゃぁ~heart04

と、思いきや。

今日の相方のお局様、お子さんがインフルエンザでお休みcrying

休日出勤してきた社長に”ランチの約束があるんで、12時にお昼行かせてください!”とお願い。

12時ちょっと前に”早よ、行き”~sign01て言って貰えました。

あら、優しい~heart01

待ち合わせたのはアンブロージャ。

お節をお願いしたお店です。

Mツイさんがちょっと前に席を陣取ってくれてたからよかったぁ~

すんでのところで満席でした。

今日は”蛸とズッキーニのパスタ、からすみ添え”

St330001

からすみ、初めて食べたわ。

うま~いdelicious

しかし、Mツイさんは楽しいわ。

あっと言う間の1時間。

ダンナサマのグチやら、同級生のお話やら。

帰りにレジで、”今更やけど、お節美味しかったです”とお店の方に言うたら、覚えてくれてました。

”もう4ヶ月ぶりですね。髪切られましたね”て。

わぉeye

接客業て、スゴいな・・・

接客といえば。

ちょっとちゃうけど、今日も帰りに整骨院に行ってきました。

今日は早い目に行ったから、たっぷりコースにしていただけたらしく・・・

マッサージチェア、電気、施術。

この施術がまた、痛いweep

イダダダダダダ・・・

ツライ声が響きます。

医 昨日、痛みが10だったとすると、治療した後、どれくらいになりました?

キミ だいぶよくなりましたよ~!0.5くらいですかね。

医 それはスゴいですね。
   これもね、ボクの治すぞ、という気と、治ると信じるお客さんの気持ちで変わってくるんですよ。


キミ 言うことは、先生と私のフィーリングがあった、言うわけですね。

ヤバイわ、センセイ、オトコマエ、そんなこと言うたら・・・

そういえば、さっきマッサージチェアにかかってるときに、センセイの名前、なんていうんやったっけ?て見ようと思って、名札が裏返ってるし、どうにかして見えへんかなぁ~て薄目開けてチラチラ見てたら、何回か、目、合ったし・・・

アカン、アカン、私には愛する夫が・・・happy02

ガハハハハハ・・・ないないsign03

明日も行ってきます。

| | コメント (0)
|

予防注射

インフルエンザの予防注射、してきました~

痛かったよgawk

この前、会社で、『予防注射受ける』て言ったら、『わざわざ痛い注射好き好んで受けるなんて』、とか、『オトナになって、あまり予防注射しないんじゃ?』とかって言われました。

えーーーー、予防注射、フツーやろ!社会人やったら!!

と、思うたけど・・・

よく考えてみたら、今の会社、協会健保じゃ補助金ないんやわ。

健保組合のありがたさが今頃身に染みる・・・confident

やっぱ、デカイ会社じゃないとアカンなぁ・・・

んでもって、今日は朝っぱらから結構忙しかったのですよ。

朝から履歴書書いてさ。

あ、この前んとこは落ちました。

んで、次にチャレンジ。

毎月、一通、気に入ったとこ受けるちゅうのもいいかね~

焦らず、腐らず、ゆっくりと。

いうても、今回送ったとこは前回の会社検索したときに候補でキープしてたとこ。

今日発送でギリギリの応募でした。

どうかしらね~~~

履歴書送って、インフルエンザ打って、マツキヨでクヒチャンの風邪薬買って、新幹線予約して。

んでもって、お買い物して帰ってきましたさ。

ホントは図書館行こうと思ってましたけど・・・

なんとなく風邪の蔓延している我が家。

私もぐっすり眠っちゃいました。

起きたら、メールいっぱい来てた。。。

ありがたや。

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧