石清水八幡宮

好調ですね~大河ドラマ『平清盛』new

厳島神社のある広島県に生まれた私は、まぁまぁ清盛にも興味ありheart04

京都の六波羅蜜寺で清盛さんの像も見ましたね~クヒチャン。

んで、今日の大河ドラマ放送後に、”清盛紀行”で清盛のゆかりの地を紹介したりするコーナーがあるんですが、本日は石清水八幡宮でした。

清盛の祖父、平正盛が造営し、清盛が舞を舞ったそうなnote

映像が映って、”わ~ココ、行ったなぁ・・・”というと、クヒチャン、”ボク行った?”て。

ううん、クヒチャンは行ってないんです。

思い起こせば学生時代。

私は家賃9000円の、枚方は美徳荘に住んでおりました。

同じD棟に、恋するオトメがおりましてね。

個人の名誉のため、ココではオトメと呼びます。

そのオトメの思い人、明日から東京に長期の出張だとか言うのです。

しばらく彼に会えないオトメは、思い切って秘めた思いを告白することに・・・heart02

新幹線の中で食べてもらおうと、前日から仕込んだ手作りのお弁当を持って、京都駅へ・・・bullettrain




さて、その日は講義がなかったのか、寮に居た私。

一階にあるピンクの電話が鳴り響きます。

オトメ キンブー?(私のこと、ね。太ってたわけじゃないのに、ナゼか彼女は私のことをキンブーと呼んでました)

キミ オトメ?どうじゃった?(めっちゃ広島弁丸出しの私)

オトメ 振られたぁ・・・(泣いてます)

キミ お弁当は?

オトメ 受け取ってもらえんかった・・・
sweat02
キンブー、一緒に食べて。

んで、枚方と京都の間でなんとなくピクニック気分になれるとこ・・・

そうそう、京阪で京都行く途中にさ。

”ヤワタシ~ヤワタシ~石清水八幡宮にお越しの方はケーブルカーにお乗換え下さい”


て、アナウンス、気になってたわ。

そうだ!石清水八幡宮へ行こう!


確か、カメラ持って、観光気分で出かけたなぁ・・・

境内の木の下でお弁当食べたわ、女子2人で。

愛情ぶりぶりの、美味しいお弁当やった、と思う。

慰め方知らん私はホント、ケーブルカーでワクワク、初めての石清水八幡宮で楽しくピクニック気分で食べたような・・・

ゴメンな~オトメ。

オトメ、今頃どうしてるやろ?

10年ほど前に会ったときには、英語ぺらぺらになって、すっきり痩せてキレイになってたなぁ・・・

なんか、美徳のメンバーにも会いたくなってきちゃった。

今度帰るときに連絡取ってみようかなぁ~?

| | コメント (3)
|

マリッジリング

ついに、マリッジリングを買ってもらいました!
先々週、突然、クヒチャンが『買うか?』とダイエーに買い物に行った勢いでジュエリーショップを覗いたのがキッカケで。

でもさ・・・
いくら”勢いが大事”とはいえ、ダイエーて・・・

で、先週着付けの帰りに高島屋で下見をしてきたのです。
ショップもいろいろとあったけど、押し付けがましくなくて、永久保証してくれるトコ発見!
ダイヤ、ぽろっと取れてなくしても、タダでつけてくれるんですって!
それほど技術には自信あり、て言うてはったけど・・・
なんといっても、店員さんが押し付けがましくなく、いい感じ。

で、先週『ええなぁ~』と思ったやつに決める気満々だったのですが・・・
ペアデザインのをクヒチャンにつけてもらうと、サッパリ。
クヒチャン、『曲がったことが大嫌い』ちゅう性格のように、ストレートなデザインしか似合わん。
『俺いらね~もん』と言ってたけど、やっぱ、ちゃんと一緒につけて欲しいし、結局クヒチャンが似合うデザインのに決めました。

ダイヤは・・・ナシです。

ま、いいのです。
そっくりお揃いのデザインは私も気に入ったので。

なんでもない感じの彫りが、リングを外してナナメに見ると、ハート形が見えるデザイン。
愛があるわぁ~

Image002_2

| | コメント (0)
|

入籍

P1040084b_2

夫婦になりました。
市役所で、手続きするのに、何回も名前書き間違え・・・
ややこしい漢字やわ・・・

P1040085a_2

こっちに友達いてへんから、サプライズなんてないわぁ~て思ってたけど、クヒチャンの銀行の窓口の方がお花を届けてくださいました。
カードの手続きで、チラっと日付言うただけやのに、スゴいわぁ・・・
お仕事とはいえ、ほんま嬉しかった。

しかし、キモっちゃんの広告力はスゴかったわ・・・
きっと本日中には社内全員に告知されるやろうとは思ってたけど・・・
クヒチャンのとこ に、いろんな方々からご連絡いただきました。
手間かかれへんかったわ~wink

クヒチャンが門さんに書いたお手紙を見せてくれた。
結構エエこと書いてくれて、感動して泣いてもた。
いうか、なんで、それ、私に直接言えへんねん!
ぶーぶーブログに悪口書いてもーたわ!
しかも、このブログ、クヒチャン読んでるて、今日知った・・・

門さんへの手紙、コピー取る?て冗談で言われたけど、ホンマにコピー取らせてもらった。
ごっつぅ間接的やけど、ラブレター。

幸せですheart 

 

| | コメント (8)
|

独身最後の日・・・

アサイちゃんからメール来て気づいた。
わ、最後なんや・・・

お昼寝して過ごしても~た・・・
なんか急に暑くなってきたし、何をするのもダルイ。
そんな時期に、『どうしても6月に入籍したほうがいい』と感の鋭い美和ちゃんが言うからには、何か意味があるんだろうなぁ・・・

そして、ついに重い腰を上げ、A社の気になっていた方々にご報告。
あぁ・・・気が重いなぁ・・・
ずっと黙ってたし・・・
バイト会に言うたときみたいに喜んでもらえたらいいなぁ・・・

實さん、キモっちゃん、南さんに電話・・・
勇気いったけど、みんな喜んでもらえて、よかった。
『おめでとう』と言われるのもいいが、『うれしい』と言ってもらえたのがほんま嬉しい。
A社で出会えて、ほんま、よかった。

P1040073c

| | コメント (3)
|

ゲゲゲ

P1040052a

本土寺にウォーキング行ってきました。
クヒチャンの好きなアジサイが満開に咲いているらしいと聞き・・・

いやぁ・・・
一面のアジサイと菖蒲。
スバラシイ!
誰もいなければ超ロマンチック~

P1040065bjpg

秋にも紅葉がキレイで、春も桜でエエらしい。
いいとこが近くにあって、よかった。

今日はゲゲゲの女房の安来編が再放送されるっていうので、わざわざ録画して見た。
オヨメに行くまでのオンナノコの気持ちをがっちりつかんでるのよね~
毎回ボロボロ泣いてたし、ちょびっとクヒチャンと一緒に感動を味わえれば・・・
なぁんて甘い考え。

島根の田舎から東京にヨメに出すお母さんの気持ちとか、10歳年上で、片腕のない人のとこに嫁ぐ感じがちょびっと自分と重なって見えたりしてさぁ~
クヒチャンには腕もあって、身体には障害はないけれど(N岡さんに言わせたら頭が障害とか言うやろな・・・)
20歳年上で、彼は再婚で、実家から遠く離れた千葉へ嫁ぐのって・・・
泣けるわぁ・・・

て、ティッシュで涙拭いてたら・・・
クヒチャン:ダイハード3始まるよ(はよHDD止めて切り替えて)
て・・・

しかも、せっかくダイハードに切り替えてやったのに、10分で飽きて、今は新参者見てるし・・・

自由なヤツめ。

| | コメント (0)
|

花嫁

P1030926b

初めて、式場見学に行ってきました~
とぅのたったハナヨメ&ハナムコではありますが、やっぱ、ケジメ欲しいもん。
結婚式ていうもんは、なんだかんだとオプションがついて高くなるとは聞くけれど・・・
近頃では世間の不景気が手伝って、価格を下げてくれてるんだろか・・・?
少人数でも、ご丁寧に、いやな顔せず、べらぼうに高い見積ではなかったです。
妹二人とはヒトケタちゃいますけどね・・・

そして、待望の、和装の試着。
私、なぜか選んだのがピンクだった・・・
『はよ撮れ!』て私に言われて、やっと動くクヒチャン。

P1030912a

色内掛けの下はコレ。
なんか楽しい・・・

 

| | コメント (0)
|

婚姻届

昨日、婚姻届を二人で書いた。
下書きはおとといしておいたので、あとは写すだけ。
机の上に放置してあった封筒をいきなり開けて書き始めたクヒチャン。
あのね・・・
私、お風呂上りで髪の毛拭いてるんだけど・・・
『書くぞ!』くらい、言うてくれへんかな?
別々に勝手に書くなんて、離婚届みたいやんか~~~~!

て、前に入籍したときの話。
クヒチャンが入籍したとき、前に並んでた人が離婚届の人で、役所の人に『お宅も離婚ですか?』て言われたて。
あのね、前のハナシはええねん。
デリカシーないわ・・・今更やけど・・・
まぁ、この人と人生歩むて決めた以上、そんなもん期待したらアカンわな。

でも・・・どうしてもうまくいかんプロポーズやったけど、ないよりはぜんぜんマシ。
前向きにウェディングに進んでいけるわ。
ずっと悲しい気持ちで結婚サイト見てきたけど、ちょっと楽しくなってきた。

明日は初下見。
和装試着です。
ドキドキ・・・

| | コメント (0)
|

再爆発

昨日また大爆発して、ちゃんとした言葉くれないと入籍せーへん!言うたった。

結婚するにあたり、私が結婚して、ココに住んで、いろいろと起こるだろうトラブルに、『あぁ・・・あのときのクヒチャンの言葉があったから私、何があってもやっていけるわ』て言葉を言うてもらいたい、て、もう何回も言うてるのに・・・

私がわめいたら、一緒に生きて生きたい旨、云々言うてはくれたが・・・
なんで私が大泣きせな、言われへんねん!!

そもそも、クヒチャンは思い切りがよくて決断力のあるオトコ。
なのに、なんで私のことはちゃんとしてくれへんねん!!

3年前に結婚して欲しい、て私から言うて、『ちょっと待ってくれ』言うといて、ずーーーーっと何も言わんと待たせっぱなしで、『一緒にいてたらわかるだろうと思った』はないやろ?
不安な気持ちで待った3年、返せ~~~~!!!
ムキーーーー!!!!

せめて2年くらい前に、『結婚しよ』の一言があれば、ちゃんと少しずつ、気持ちの準備ができたのに・・・

もう、ココまで来たら、ばっちり感動する言葉じゃないとアカンねん。
ずっと言えへんから、どんどんハードル上がねんねやんか~~~~!!

去年の12月、来年の3月に引越すことになるなら、そろそろ両親に挨拶してもらわな間に合えへんし・・・
それまでには言うてくれるよね?

で、言わず・・・

年内には言うてくれるよね?

で、言わず・・・

せめて引越しまでには・・・

いうてる間に、G発覚・・・

なんでやねん!
なんでやねん!
なんでやねん!!

私は長く住み慣れた大阪を離れてくらさなあかんのに!
実家からも遠い・・・
行った事もない・・・
友達も一人もおれへん千葉に引越すのに・・・

なんも言うてくれへんかったらどのタイミングで心の準備したらええねん!!
22日に入籍すんねやったらそれまでにちゃんと、少しずつ、思いを固めていきたいのに・・・

もう、今月中の入籍あきらめよかなぁ?と思ってたとこに、美和ちゃんから電話。
やっぱ、今月中の入籍がええねんて。

美和ちゃんは感がするどい、いうか・・・
いろいろと見抜いてくれるのよね・・・
クヒチャンのGのこともそやし。
私の気持ちとかも、なんも言わんでも察してくれる。

そやわ・・・
美和ちゃんが近所に住んでへんていうのも、ショックやし。
いうて、私が引越してんけどさ・・・

不満ぶーぶー。
今朝5時から大爆発でした。

で、まだ言えへん・・・

腹立つ~~~~~!!

| | コメント (0)
|

発表!バイト会!

今日は楽しい楽しいバイト会。
『今日は言わせてもらいます』とクヒチャンにも了解取ったことやし、告白させていただきました。

ヨメに行きます!

A社関係者に、初めての発表。(他の方にはまだナイショやけど・・・)

まぁ、F田さん家、揺れたわ。
カミナリも鳴ってました。まじで。

せっかく楽しいお宅拝見の日やったのに・・・
申し訳なく話題をさらってしまいました。

あぁ・・・緊張したわ。

でもよかったよかった。
みんな引いてもーたらどうしよう・・・て思ってたら・・・喜んでくれて。

うれしかった。
ほんまに。
ホっとしたら泣けてきた。
うれしい。
みんな、ありがと。

| | コメント (0)
|

穏やかな一日

昨日は会議のため、エライさんは一斉に東京へ。
もちろん、ク○チャンも。
いうか、別件で出張やらお休みやら半休やらが多くて・・・

しーん・・・

誰もいない会社(ちょっとだけ大げさですが・・・)

私も気配を消してお勉強。
試験日程が決まったので目標を定め、計画を立て・・・
結構ハードだな・・・

いうか、その日ホントに試験受けれるかどうかはちょいと不安。
なんといっても申請書もろもろをちょいとばかり偽造致しましたので。
会社に住所提出せなあかんとはね~

そもそも、いろんなことを隠してるのがおかしいんだけどさ。
嘘の世界。
ふぅ。。。

まぁ、ほんとのことを言えば、会社でこんなに穏やかな日を過ごすことができなくなるのは容易に想像できるけれど、やはりこういうのはとってもストレス。

かなり少ない数でほんとのことを知ってる人と一緒にいるのは楽ではあるけれど、いろいろと心配してくれて、『いつケッコンするの?』とか『これからどうするの』とか聞いてくれるのは・・・実は泣けるくらいストレス。

もちろん、いつかはなんとかしなきゃぁ・・・て思ってるんだけど・・・

自分だけでできるわけじゃないんだもの。

暮らす場所は変わったけれど、心が立ち止まってる場所はずっと、何年も変わらない。

わ、なんかスゴイ、弱音ブログになってきたな。

もとい。
今日からかなり計画的に過ごすのだ。

起きたら朝イチでヨガ。
そして朝食、洗濯。
ク○チャン送り出してお勉強。
できることならば、メイクも先に済ませて、30分くらい二胡弾きたい。
クリスマスまでに【もろびとこぞりて】を弾けるように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧