お土産の品々


undefined
弘前で買った日傘。

金のカモメの卵。

あ、これ、1個350円もするの!!

青森のねぶた印のりんごジュース。

リアル王琳。

ええ旅であった♪

| | コメント (0)
|

どんと祭り

ニッポンの正しいお正月を迎えるために買った注連縄(シメナワ)。

さて、これの処分はどうしたもんか・・・wobbly

たしか、ウチの実家だと、おばあちゃんが”とんどの日”に海に焼きに行ってたなぁ・・・

海岸でみんなで焼いて、シメナワについてた焦げた”だいだい”を食べると今年一年風邪引かない、とか言うてた。

ここらへんは海ないし・・・

んで、調べると、松戸では”どんと祭り”と言うらしく、松戸神社でやってるんだって。

とりあえず、15日日曜日、本日。

まずは朝ごはんで、飾っておいたちっこい鏡餅も崩して、お雑煮と磯辺焼きにして頂きましたbleah

いうても、プラスチックのみかんは焼かれへんわな。

さ、松戸へGO!

10時すぎに到着したんだけど、なんか静か。

わ、”どんと焼き、正午から”て書いてあるやん!

おいおい!

開始時間、WEBサイトにアップしといてよ~~!!

ま、それまでにお買い物することにしましょう。

クヒチャンが去年買った、ウォーキングもできるカジュアルな紐のついてない靴。

私もそれが欲しくて、ABCマートへ。

残念ながら、レディースの在庫は紐アリタイプのみdown

でも、ゴアテックスやし、雨の日もオッケーなのね。

うんsign01これに決定~~~sign03

13000円もしたけれど、気に入っちゃった。

ついでにRIGHT ONでパンツも買って。

試着ルームから出てきたら、クヒチャン、店内で煎餅食べてるし・・・heart01

自由児メ!

悪びれず、店員さんにも煎餅あげるクヒチャンsweat02

さ、お腹も空いたことやし、ランチしましょう。

松戸神社からココ来る途中に、前から行きたかったイタリアン?のお店を思い出したのだ~up

行列のできている富田食堂と、とみ田を素通りして、Masahiroへ。

以前、Mツイさんとランチしたときに下見したのよね~

開店と同時に入ると、我々だけ。

しっとりと落ち着いた店内です。

そこへ次のお客さんが・・・

”本日は予約でいっぱいになっておりまして・・・”と店員さんeye

わ、我々は予約なしでよかったの?

あと二名様だけ、OKやったみたい。

わ~~~~いupupup

私はトマトソースのパスタ。

St330036

クヒチャンはアンチョビのパスタをオーダー。

St330037

パンとコーヒー付。

パンはしっかりとあったかいし、バターはクリーミィhappy01

St330035

パスタもおいちぃ~~~~!!

さ、食べるだけ食べたら、また松戸神社へGOですdash

始まってるね~~heart02

わ、なんか、人が群がってる。

お餅もらえるの~~~sign02

しかも、みんな竹に突き刺して焼いてます~~~shine

St330038

楽しい~~~happy01

そして、おしるこも配ってたり、お神酒もあります。

いいねsign01このお祭り。

直火だし、さすがにうまく焼けなかったけれど、焦げたところは捨てて、美味しく頂きました。

St330040

満足、満足note

あとは帰って昨日上野で買った大福食べて、お昼寝しよう~~~sleepy

・・・・んsign02

気持ちよく寝てたら、なぁ~んか、クヒチャンがガチャガチャやってるし・・・ear

ウルサイなぁ・・・ナニやってんの?

クヒチャン、ケータイにケーブルぶら下げて、ペンチ持って・・・

どうやらケーブルのツメを壊してしまったようで、ケータイから抜けないんですって。

そかそか。

今日の楽しいデキゴトをブログに書こうと思ったのね。

近頃ブログを始めたクヒチャン。

ま、今までに何回も始めてますけどね。

今回はマジメに毎日書いている模様。

さて、壊れてしまったケーブル。

そういうのは構造を見るのが一番。

幸い、私も同じ機種を使っているもんですから、壊れてないケーブルと、ケータイの差込口を見てみる。

なるほどな。

ペンチは奥へ差し込むのではなくて、引っ掛けて下に下げるのじゃflair

フフっ

取れましたscissors

たまには私、活躍しなくちゃね~

あ、そうそう。

今日はダイソーでミルク泡だて器を買ってきたのです。

ニトリで79円で買えるとは知ってたけど、ちょっと三郷まで、て混んでるしね。

100円で売ってもらえるならバンバンザイhappy01

カプチーノを作ってみましょうnote

出来上がり。

St330043

一応・・・ハートですheart

いうか・・・どうやったらうまくいくんやろ?

YOUTUBEで研究しなくちゃねbleah

| | コメント (0)
|

マリッジリング出来上がり

Img_0818

やっと出来上がりました。
一日早いけど、マリッジリング。
あらためて見ても、キレイやなぁ・・・
ちゃんと納得いくもん選んでよかったわ。
シンプルで、きらきらしてる。
傷がついてもタダで磨いてくれるんやそうな。
永久保証て、ええなぁ・・・

お店、つぶれませんように・・・

| | コメント (0)
|

まつ毛パーマ

 

Photo_2

人生で二回目のまつ毛パーマ
まつ毛長くてお人形さんみたいね~とぶっちぎりにほめられながら・・・
この仕上がり。
化粧落ちてるからシミが・・・

さて今日はク○チャンは東京でお葬式。
朝はやぁい。
(朝5時がフツー起きの人にとって早朝て何時?)
たぶん、3時代。

さすがの私も昨日からの体調不良続きで3時前に一度目覚めて
その後5時前まで激睡してまして、私が起きたときにはクシチャン、
既に朝食も洗いもんも済ませて新聞読んでました。

お見事!

6時発N700系のぞみ、富士山が確実に見える席、でオーダーする
予定でしたが、あいにくの月曜日。
全席SOLDOUT!
残念だったね~
今日はお天気良くてきっと富士山見えてただろうに・・・
(オキテレバ、の話ですが)

お見送りの後、お洗濯だけ済ませて二度寝です。
今日くらいは一日一善見送ります・・・
ヨガもナシ。
体調不良の日はムリしないの。

Photo_3

さて、先日からの世界陸上。

ワレワレの職場、○之島界隈にはアスリートの皆さんが多数ご宿泊らしく、肌をあらわにパスケース首からぶらさげて黒い人が『涼しい、涼しい』て言いながらギョーサン走っている・・・とのうわさを聞きましたが・・・

ワタシ、1人も会わないんですけど?!

お向かいのグランド(グラウンドじゃないです、ホテルですよ)で日本人の決起集会とかやってて、タメスエ見た!とか、室伏来てへんかった、とか・・・

オダユージ会いたい~!!

ココほんまに選手村?
いつもの朝○村にしか見えないんですけど・・・

見たい~~!!

て、もう遅いか・・・
今更タメスエはないか・・・終わっちゃったもんね。
残念。

会社出入りのニッコーさんは今日はVIP席で室伏見るとか?
ウギョー!
VIP席て通しで20万とかするやつじゃん!
取引先にもらったとかで、うらやますぃ・・・
高校野球のチケットいっぱい融通してんから世陸一枚クレ!!

ムリよね~

どっちみち今日はまつ毛パーマの日やったんんで無理でしたけど。

あ、今室伏ちょうど4投目。
5位かなぁ・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|