« 広い空 | トップページ

陶器市in水元公園

随分と書いてませんでした。

1ヶ月以上もほったらかしだなんて…

忘れられちゃうわ。

この間、実家に帰り、姪っ子ちゃんとたわむれ…

鞆の浦撮影の「ウルヴァリン」見て…undefined

真鶴行ってから美味しいものたらふく食べ…undefined

竹内栖鳳展と速水御舟展見てあこがれの「ビストロ・シロ」でランチして…undefined

車の点検の代車でドライブ行って…undefined

くひちゃんの元同僚と飲み会…

「許されざるもの」見て…

社員旅行を欠席して新潟県人会参加…

洛外洛外図屏風のプロジェクションマッピング見て…undefined

「その場しのぎの男たち」見に行って、柄本明夫妻とその息子と別々に遭遇して…undefined

そして今日は、水元公園の陶器市へ行って来ました。

全国からご当地の焼き物という焼き物が一同に。

はしからはしまで、ガン見。

買っちゃいました。

undefined
パスタ皿、小鉢、曲げわっぱ、急須、備前珠、スープカップ…

2万ちょい。

買ったな…

でも、デパートで買うと曲げわっぱだけで、15000円しますから。

急須も1万ちょいだったのを2割引で。

憧れの常滑焼。

軽い!!

衝撃的です。

紙で出来てる?てくらい。

持った瞬間、二人とも気に入ってしまったのだ。

嬉しいな~こういう感覚、共有できるの♪

お買い得だった~

秋風吹く水元公園、もう少しゆっくりしたかったけど、くひちゃんのがお腹が空いてしまったので、撤退することに…

揚州商人でランチして、角上。

お馴染みのコースです。

ここで、近頃お安いぶりを購入。

undefined

半身の腹側、これで495円なり。

お刺身用ですよ!!

もちろん、お刺身、ぶりの照り焼き、ぶり大根。

小松菜茹でて、新しい器で♪

あー楽しいな~

幸せ♪

|
|

« 広い空 | トップページ

ショッピング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広い空 | トップページ