« 新潟2日目~雨のドライブ | トップページ | おおたかの森の日々 »

新潟3日目~お墓参り

この日のお宿はスゴかったよ~

なんと、2人で一泊3000円。

あ、写真撮るの忘れたんだけど、なんと言っても全てがコンパクト。

こんなにまとまるもんか・・・

シングルベッド?とも思われるベッドで二人目覚め・・・

なんか、ずっと目覚めてたような気がするが・・・

クヒチャンは昨晩、同級生と飲み歩いていたので、お酒も残り・・・

いえいえ。

今日は晴れているんですから、さっさと出発です!

まずはお義父さん、お義母さんにお参り。

の後は、本町市場でお買い物。

たらこちゃんです。

8_2

親戚一同、総勢3.5キロ。

ここのタラコちゃん、一粒が大きいのです。

品種が違うの?てくらい。

今回も激ウマ。

朝どれの茶豆も買って。

そうそう。

この後はいつもは群馬の川場へ一直線なんだけど、昨晩、耳寄りな情報をつかみました。

燕三条で台所用品買うなら、アウトレットでしょ~

9

さすが、地元の方は違うわ。

安い!

だいたい3割引きくらいから、処分品は7割引くらいのものも。

そして、お目にかかれました!

ノーベル賞受賞式で使われたテーブルセット!

ステキ!

10

この、お魚のナイフ・・・

かわいすぎ!

ええもん見たなぁ・・・

ま、毎回行くほどではないか・・・

ささ、最後のランチ。

そない時間もないし、SAで。

あれ?どこのSAやったかな?

今回はへぎそばを食べ損ねた。。。と思っていたら、あるじゃぁないですか!?

しかも、サラダたっぷりのサラダソバ。

今回は野菜がやたらとウマイわ!

11

さて、いよいよ帰路へ。

長い長い、関越トンネル。

帰りはそう長くも感じなかったなぁ~

トンネルを抜けると、そこは谷川岳P。

ここで美味しいお水を汲んで帰ります。

お米炊いたらうまいんだわ。

13

毎度のように川場へ寄って、帰宅。

さすがに今回はゆっくりしすぎたので、渋滞にハマってしまいました。

でも、いろいろとウマかったでござるよ。

12

 

焼きなすの味噌汁・・・サイコーだな。

|
|

« 新潟2日目~雨のドライブ | トップページ | おおたかの森の日々 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新潟2日目~雨のドライブ | トップページ | おおたかの森の日々 »